フォトリップ Photo×Trip

旅行記やカメラについて徒然語っていきます

電子書籍という選択

 読書が好きな人によくある悩みの一つに、買った本が家にたまってきたり、

本棚のスペースが足りないといったものがあると思います。

 

実は僕も毎月5冊程度は読むので、

最近は家の本棚が埋まってきてしまい困っていました。(笑)

 

そんな時にふと購入してみようかと思ったのが、電子書籍です。

 

本体の電子書籍リーダーさえあれば、

たくさんの本をデータとして持ち歩けるのでかなり便利です。

 

画面で読書って、読みにくいのではないかと思うかもしれませんが、

見た目は紙のページとほぼ一緒。

 

スマホタブレットのようなブルーライトも殆どないので

かなり読みやすく感じました。

 

今使っているのはAmazonKindle WhitePaper というもので、

1万5千円あれば買えます。

 

お得に買いたいという方は、

Amazonセール等のタイミングを待つのが良いかもしれません。

(僕もセールを狙って買いました笑)

 

早くも今年一番の買い物になった予感がしてます。(笑)

 

使い始めてまだ一週間ですが、今のところとても満足しているので、

興味のある方はぜひ試してみてください。

f:id:toshiki8kuro:20180509001809j:plain