フォトリップ Photo×Trip

旅行記やカメラについて徒然語っていきます

冬の北海道に行ってきました(後編)

北海道旅行の後編です。

 

初めての雪国撮影。

目的であったライトアップされた『青い池』がどんな感じだったのか、

語らずとも写真を見てもらえばわかると思います。

 

f:id:toshiki8kuro:20180224213820j:plain

canon 6D mark2+24-105 F4

 

ただの絶景です。(笑)

想像以上の美しさに完全に言葉を失っていました。

 

 

 

f:id:toshiki8kuro:20180224214403j:plain

canon 6D mark2+24-105 F4

 

目の前の光景に圧倒されながらも夢中でシャッターを切りました。

 

見ている間にもライトの照らし方が色々変わっていきます。

現地で地元の方のお話しを聞く機会があったのですが、

ライトアップの仕方も毎年変えているそうです。

 

これが見れただけでもはるばる遠くから来た甲斐がありましたね。

 

今シーズンのライトアップは平成30年3月31日までの予定とのことなので

行ってみたいという方はまだまだチャンスがあります。

 

駐車場から池の近くまでは真っ暗なので、懐中電灯等があると安心かもしれません。

 

青い池からすぐ近くにある『白ひげの滝』でもライトアップが行われているので

気になる方はぜひ行ってみてください。

 

f:id:toshiki8kuro:20180224220142j:plain

canon 6D mark2+24-105 F4

 

どちらも素晴らしいスポットでした。

できるだけ自然のままの状態を残そうという、地元の方々の配慮があってこその

ライトアップだと思います。

観光で行く方々も防寒対策だけでなく、自然環境に配慮しながら楽しんでみてください。

 

来年はどんなライトアップで楽しませてもらえるのか今から楽しみです。

 

 

おまけ

 

f:id:toshiki8kuro:20180224220907j:plain

canon 6D mark2+70-200 F2.8L IS Ⅱ USM

 

撮影を終えてホテルに着くと、玄関の前で待っていました。(笑)

 

キタキツネとはもっと偶然の出会いを想像していたのですが、

この子は人間に慣れていて餌をもらうためにホテル前によく来るそうです。

 

次は野生感のあるキタキツネを撮影したいと思います。(笑)